「FAN AKITA (ファンあきた)」は秋田魁新報社が運営するクラウドファンディングサービスです。

「シンガーソングライターちさと」障がいがある人や子供たちに笑顔を届けるため、CD製作に挑戦します!

CD製作に挑戦!

みなさんこんにちは!大館市出身19歳、シンガーソングライターちさとです。
/data/project/418/S__15474727.jpg
私は秋田県内を中心イベントや障がい者施設、老人ホームなどでギター弾き語りライブをする活動をしています。
ライブ活動をする中で、お客さんから「もう一度聴きたい」、「CDを作ってライブがなくても聴けるようになりたい」というお声を頂いています。また私自身ももっとたくさんの人に、まだ私の歌声を聞いたことがない人に聞いてもらいたいと思っています。そんな思いからCD製作をすることにしました!
3曲入りシングルCDを作成します。
10月発売を目指していますので、みさなんの応援、ご支援どうぞよろしくお願いします!

私には障がいがあります

私には「高次脳機能障がい」という障がいがあります。
私は小学3年生の時に急性リンパ性白血病になりました。白血病の治療の影響で脳梗塞を発症してしまい、その影響で高次脳機能障がいという障がいが残ってしまいました。障がいがあるとわかったのは高校2年生の時でした。小学4年生の時に退院してから障がいがあると分かるまでの間は、周りの友達とどこか違ったり、自分の発言を理解してもらえず苦しむ日々もありました。そんな私を救ってくれたのが音楽でした。
この経験を活かして、音楽を通したくさんの人に笑顔を届けると同時に病気と障がいの認知度・理解度を向上させたいと思い、こうして障がいを抱えながらもシンガーソングライターとして活動しています。
/data/project/418/S__15474711.jpg
 

障がいがある人や子供たちに笑顔を届けたい!

私は障がいで苦しい時に音楽に助けられました。ある動画を見てギターを始めたくなり、ギターを手にしてからはギターの虜になっています。ギターを弾くことや歌うことで苦しみが和らぎました。病気で入院中も音楽を聴いて励まされた気持ちにもなりました。
私のように病気や障がいなどで苦しんでいる人が全国には大勢いると思います。私の歌声で少しでも多くの方に笑顔を届けたい、そんな思いで活動を続けています。それと同時に病気を経験し、障がいがあるこんな私でもこうして生き生きと活動できることを証明して夢と勇気をたくさんに届けたいと思っています。

/data/project/418/S__15474729.jpg

リターンについて

お礼の品は、CD、直筆サイン&お礼のコメント、オフショット写真、CDジャケットへスペシャルサンクスとして名前の掲載(ニックネーム可)をご用意しています。

〇5,000円コース
・CD 1枚
・オフショット写真 1枚
・直筆サイン&お礼コメント
・CDジャケットへスペシャルサンクスとして名前の掲載(ニックネーム可)
※ニックネームご希望の方は、「その他連絡事項」にご記入ください。
※11月ごろのお届け予定です。

/data/project/418/S__15474709.jpg

プロジェクトオーナー紹介

シンガーソングライターちさと
みなさんこんにちは!大館市出身19歳のシンガーソングライターちさとです。私は秋田県内でイベントや障がい者施設、老人ホームなどでギターの弾き語りライブをする活動をしています。ライブ活動をする中で、お客さんから「もう一度聴きたい」、「CDを作ってライブがなくても聴けるようになりたい」というお声を頂いています。また、私自身ももっとたくさんの人に聞いてもらいたいと思っています。そのような考えからCD製作をすることにしました! 今回のプロジェクトへの応援、ご支援をどうぞよろしくお願いします!

現在の支援状況

カテゴリー|
教育・福祉
現在集まっている金額
685,000円
目標金額
100,000円
685%
サポーター
102人
終了しました
このプロジェクトは2018年8月31日 (金)までに、
100,000円以上集まった場合に成立となります。

支援いただいた方への特典

【ちさと】5,000円コース

5,000円 の支援で
  • CD 1枚
  • オフショット写真1枚
  • 直筆サイン&お礼コメント
  • CDジャケットへスペシャルサンクスとして名前の掲載(ニックネーム可)
  • ※ニックネームご希望の方は、「その他連絡事項」にご記入ください。
支援口数 | 137口

TOP