「FAN AKITA (ファンあきた)」は秋田魁新報社が運営するクラウドファンディングサービスです。

角館 町家マルシェで使うテントを修繕し、沢山の方に来てもらいたい!

 マルシェに使う丈夫なテントが欲しい!

 
 はじめまして、町家マルシェの齋藤瑠璃子と申します。
 町家マルシェは若手農家や若手シェフが自主的に集まり、 野菜と果物やそれを使った加工品など直売している団体です。
 新鮮な野菜を地元の人に食べてもらいたい、コミュニケーションをとり納得して野菜や果物などを買ってもらいたいと思い、メンバーは農家が約10名、イタリアンシェフ1名で活動しています。
 角館の町家館という旧角館プラザホテル前で、第三土曜日に集まり、マルシェを開催しています。

/data/project/334/文章中006.jpg
 
 先日、物販コーナー用のテントが風で飛ばされ重要な金具の部分が曲がって折れてしまい、再生不可能になってしまいました。だましだまし使っていたのですが、雨がたまり、限界まで壊れてしまいました。

雪のシーズンを迎えるこれからの町家マルシェに備えて、新しく丈夫なものを買いたいと思っています。

/data/project/334/IMG_0265.jpg
 
 テントは、雨どいや日よけなどを付属した、丈夫なテントを2~3台購入し、このFANAKITAを通じて、テントの購入費15万円を募りたいを考えています。

/data/project/334/テント.jpg
 お客様にも日や雨などが当たらないよう、雨どいと日よけがあり、白くて明るく野菜や果物が見やすい丈夫なテントを用意し、おいしい野菜や果物をお届けしたいと思います!

 皆様の温かいご支援をお待ちしています!!!


 

メンバー紹介

/data/project/334/メンバー.jpg~メンバー紹介~

門脇富士美さんは桧木内で星雪館という農家民宿をやってます
ホウレンソウや餅菓子などがメイン! 台湾語もしゃべれます!

藤嶋篤くんは、 公務員から農家になり、元々農家じゃないのに農業を勤しむ珍しい方です!
キャベツやブロッコリーが得意です!

小松瑞穂さんは、きらきら農園で有名な若手美人農家!
水稲や枝豆を大量に作っています! ポップ書くのが得意です!

冨岡孝志くんは、新規就農の若手農家!結婚を控え、ますます腕に磨きがかかってます!
ブロッコリーやカリフラワーなどが得意!

林崎栄美さんは、北浦郷という農業法人で働くパワフルウーマン!
重いものも楽々持てます。ピクルスや甘露煮などもおいしいです!


小須田顕くんは、孫ターンで千葉県から秋田に就農した元プログラマー!
秋田の女性と結婚し、ますます磨きがかかってます。アスパラが得意です!

熊谷拓哉くんは、奥さんと一緒にリンゴなどを作っている若手農家!
ナシや桃、プルーンにも挑戦しています!

ristorante giueme(ジュエーメ)の佐々木さんは、大仙市のイタリアンレストランのシェフ!みんなの野菜でおしゃれなスープなども作ってくれます!貴重な調味料もたまに販売してますよ!

齋藤瑠璃子は、美術活動もする農家アーティスト!
原木椎茸と長ネギが得意です!

その他に、お米とお花農家の佐藤清文さんや、トマト農家の高橋正憲くん、お花農家の藤村さんもたまに来て販売してくれます。

https://www.facebook.com/machiyamarche/

若手農家の野菜や果物作りを応援してくれる方を中心に常連さんが増えています。

また、地元の方以外でも観光客の方や秋田市から毎回買いに来てくれるお客様もたくさんいらっしゃいます!
 

12月23日(土)町家マルシェを開催します!


12月23日土曜日は通常のマルシェのほかに餅つきも行います!

ついたお餅は無料でふるまいます。

今回のクラウドファンディングのプロジェクトについてもご説明致します。ぜひご参加ください!

https://www.facebook.com/machiyamarche/

/data/project/334/12月の広告町家マルシェアウトライン.jpg
 

リターンについて

町家マルシェについて、多くの方に知っていただけるように、新鮮な野菜やお米をお贈りしたいと思います!


〇3,000円コース
・町家マルシェご来店時に野菜5品とお米1種類のサービス券
/data/project/334/1000.jpg


〇5,000円コース
・野菜5品目以上、お米3種類のセット
/data/project/334/セット5000.jpg

〇8,000円コース
・野菜7品目以上、お米4種類のセット
/data/project/334/セット8000.jpg

〇10,000円コース
・野菜10品目以上、お米6種類のセット
・テント使用権(町家マルシェ開催日以外)/data/project/334/セット10000.jpg



※お米は1種類2合です。品種はお楽しみに!
(あきたこまち・ゆめおばこ・ミルキープリンセス・つぶぞろい・めんこいな・こしひかり)

※リターンのお野菜セットは到着日時が選べない可能性があります。
(なるべく早くリターンを始めたいと思いますが、冬場は野菜があまりないので夏中心に発送する可能性があります。送る前にはメールで連絡する予定です。)

※10000円コースのテント使用権について
・基本的には受取りと返却にお越しいただける方であればお貸しできるように致します。
・もし壊した方は部品を買ってもらい、現状復帰をお願いします。(万が一壊れても部品が買えるメーカーのものを購入予定です。)

 

角館・町家マルシェの食材を皆様へお届けしたい!

 FANAKITAを活用してクラウドファンディングを行う理由は、テントが壊れたという理由の他に、町家マルシェを知ってもらいたいという思いもあります。
 毎月第3土曜日はぜひ角館の町家館にお越しください!(たまに違う土曜日になったりしますので、お越しの際はhttps://www.facebook.com/machiyamarche/をご覧ください)

 リターンには私たちの野菜や果物を送ります、内容が充実した野菜セットをお送りいたしますので、ご期待ください!
 何卒よろしくお願いします。


/data/project/334/25371341_1572176069495480_330225812_o.jpg

 

プロジェクトオーナー紹介

町家マルシェ
町家マルシェは若手農家や若手シェフが自主的に集まり、野菜と果物のほか、それを使った加工品などを物販している団体です。角館の町家館という旧角館プラザホテル前で、第三土曜日に集まり、マルシェを開催しています。

現在の支援状況

カテゴリー|
地域活性化
現在集まっている金額
193,000円
目標金額
150,000円
128%
サポーター
30人
終了しました
このプロジェクトは2018年1月31日 (水)までに、
150,000円以上集まった場合に成立となります。

支援いただいた方への特典

町家マルシェ3,000円コース

3,000円 の支援で
  • 町家マルシェご来店時に野菜5品目とお米1種類のサービス券
支援口数 | 10口
町家マルシェ5,000円コース

5,000円 の支援で
  • 野菜5品目以上、お米3種類のセット
支援口数 | 15口
町家マルシェ8,000円コース

8,000円 の支援で
  • 野菜7品目以上、お米4種類のセット
支援口数 | 1口
町家マルシェ10,000円コース

10,000円 の支援で
  • 野菜10品目以上、お米6種類のセット
  • テント使用権(町家マルシェ開催日以外)
支援口数 | 8口

TOP